パーフェクトワンは敏感肌の人でも安心して使えるの?

パーフェクトワンを直接肌につけるわけですから、敏感肌の人は特に安全性が気になりますよね。

「パーフェクトワンを使ったら肌荒れした…」

なんてことにはなりたくないと思います。

パーフェクトワンは安全な成分を中心に作られていて基本的には安心して使えますが、それでもきちんと安心して使える理由は欲しいところ。

今回はパーフェクトワンが敏感肌の人でも安心して使える理由を紹介していきます。

 

パーフェクトワンが敏感肌の人でも安心して使える3つの理由

パーフェクトワンが敏感肌の人でも安心して使える理由ということで、次の3つを紹介していきますね。

[check_list image="check3-r"]
  • パラベン、合成香料、合成着色料が無添加
  • オールインワンで肌への負担が少ない
  • スパチュラ付きで衛生的
[/check_list]

ではそれぞれ見ていきましょう。

 

①パーフェクトワンはパラベン、合成香料、合成着色料が無添加

敏感肌の人にとってここは大事な部分ですよね。

パーフェクトワンはパラベン、合成香料、合成着色料が無添加です。

肌への負担も少ないので安心して使えますね。

 

②パーフェクトワンはオールインワンなので肌への負担が少ない

いろんな化粧品を使えばそれだけ肌を刺激する回数が多くなり、その分肌への負担も大きくなってしまいます。

その点、パーフェクトワンならこれ1つでOKなので、肌への負担も少なくなります。

また、パーフェクトワン1つでOKということで、仮に肌に合わなくてもパーフェクトワンが原因だとすぐにわかりますよね。

いろんな化粧品を使っていると、結局どの化粧品が肌に合っていないのかわかりません…

こういった点もオールインワンであるパーフェクトワンのメリットと言えますよね。

 

③パーフェクトワンはスパチュラ付きで衛生的

パーフェクトワンは専用のスパチュラが付いているので、最後まで衛生的に使うことができます。

スパチュラが付いていないオールインワンもあるので、ここはパーフェクトワンが評価できる部分ですね。

実際、口コミでもスパチュラ付きを評価する声が多いです。こういったさりげない部分も評価できる部分ですね。

 

敏感肌の人のパーフェクトワンの口コミは?

次に敏感肌の人のパーフェクトワンの口コミも見て行きましょう。

ここではアットコスメの口コミを参考にさせていただきました。まずは全体的なパーフェクトワンの評価から。

4.7点と高評価で口コミ件数も500件以上と多めです。

口コミの評価と件数からもパーフェクトワンは信頼できる商品と言えますね。

では敏感肌の人の評価はどうなのか?ということで個別に敏感肌の人の評価を集計してみました。

[icon image="finger1-r"]敏感肌の人の口コミ評価

点数 口コミ件数
0 0
1 1
2 3
3 2
4 8
5 6
6 5
7 0

平均で4.2点。悪くない数字です。では実際の口コミを見てみましょう。

 

敏感肌の人のパーフェクトワンの良い口コミ

[illust_bubble subhead="" align="left" color="blue" badge="" illst="yorokobi-w1-l"]今までずっと悩み続けてきた肌荒れやニキビの悩みから解放されました。

2週間でこれだけ変われるなんて驚きです。[/illust_bubble] [illust_bubble subhead="" align="right" color="blue" badge="" illst="yorokobi-w2-l"]ニキビができやすい肌質なんですがパーフェクトワンを使って1ヶ月、ニキビに悩まされることもなくなりました。[/illust_bubble] [illust_bubble subhead="" align="left" color="blue" badge="" illst="yorokobi-w3-l"]かなりの敏感肌の私でもパーフェクトワンは大丈夫でした。

他社オールインワンも使いましたが、パーフェクトワンが一番合っているようです。[/illust_bubble]

 

敏感肌の人のパーフェクトワンの悪い口コミ

[illust_bubble subhead="" align="left" color="red" badge="" illst="nayami-w1-l"]赤みとブツブツができてしまいました。使い心地は良かっただけに残念です。[/illust_bubble] [illust_bubble subhead="" align="right" color="red" badge="" illst="nayami-w2-l"]使用して時間が経つと痒みが出てきてしまいました。

改めて成分を確認してみると5番目にエタノールが。

私の肌はエタノールが苦手なので、パーフェクトワンは合わなかったようです。[/illust_bubble] [icon image="check-b-bk"]エタノールが入っている化粧品は良くない?
[colored_box color="light‐gray" corner="r"]エタノールが肌に合わない人はいるかもしれませんが、決してエタノールは悪い成分というわけではありません。

化粧品に含まれる成分の腐敗を防ぐ効果がエタノールにはあります。

逆にエタノール不使用の化粧品は腐敗を防ぐために防腐剤を代わりに入れている可能性があります。

防腐剤の多くはエタノールよりも肌への負担が大きいものです。

その点を考慮してパーフェクトワンは肌への負担の少ないエタノールを使用しているのかもしれませんね。[/colored_box]

 

敏感肌の人のパーフェクトワンの口コミまとめ

全体的に見てパーフェクトワンは敏感肌の人でも高評価であることがわかりました。

防腐剤などの一部の成分に過敏に反応してしまう人もいるようですが、保存性などの点からこれは仕方ない部分ではあります。

もちろん防腐剤などの成分は必要最小限になるように新日本製薬は研究をしているはずです。

安心して使えるようにパーフェクトワンもリニューアルされ続けていますので、安心して使ってみてくださいね。

無添加で安心して使えるパーフェクトワンはこちら

>>パーフェクトワンの成分解説も見る

 

アトピー肌の人のパーフェクトワンの口コミは?

敏感肌の中でさらにアトピー肌の人に焦点を当てた口コミも紹介しますね。

 

アトピー肌の人のパーフェクトワンの良い口コミ

[illust_bubble subhead="" align="left" color="blue" badge="" illst="yorokobi-w1-l"]アトピーもちで化粧品はかなり気を遣います。

アトピーの薬を止めてもしっかり保湿ができたので、パーフェクトワンは私には合っているようです。[/illust_bubble] [illust_bubble subhead="" align="right" color="blue" badge="" illst="yorokobi-w2-l"]少しべたつくので心配でしたが、すぐになじんでアトピー肌の私でも安心して使えました。

翌朝のモチモチ感も嬉しいです。[/illust_bubble]

 

アトピー肌の人のパーフェクトワンの悪い口コミ

[illust_bubble subhead="" align="left" color="red" badge="" illst="nayami-w3-l"]保湿力がもう少しあればなあと思います。肌への刺激は問題ありません。[/illust_bubble] [illust_bubble subhead="" align="right" color="red" badge="" illst="nayami-w1-l"]低刺激なのはありがたいのですが、これだけでは物足りないですね。

この後にクリームを使っています。[/illust_bubble]

 

アトピー肌の人のパーフェクトワンの口コミまとめ

アトピー肌の人の口コミでは、肌への刺激は特に問題なかったという書き込みが多かったです。

悪い口コミの特徴としては、アトピー肌に合わなかったというものではなく、保湿力がイマイチだったというものがほとんどでした。

この点からもパーフェクトワンは肌への刺激を考えて作られてるんだなと感じました。

ちなみに保湿力が気になる方はパーフェクトワンを重ね塗りするなり、先に化粧水を塗っておくなり工夫することで、保湿力を保つことができますよ。

ぜひ試してみて下さいね。

無添加で安心して使えるパーフェクトワンはこちら

>>パーフェクトワンの成分解説も見る