パーフェクトワンとコラリッチの比較

この記事では「パーフェクトワン」と「コラリッチ」を5つの項目で比較しています。

どちらも人気のオールインワンゲルということで、「結局どっちを選べばいいの?」と迷ってしまうこともありますよね。

ですので今回は「料金」「保湿力」「安全性」「テクスチャー」「販売実績」の5つの項目でパーフェクトワンとコラリッチを比較しました。

今まさにこの2つのオールインワンゲルで迷ってる方は、ぜひ参考にして商品を選んでみてください!

 

パーフェクトワンとコラリッチを5つの項目で比較しました!

①料金で比較 通常購入、定期購入、1gあたりの料金のほか、送料などの情報をまとめました。
②保湿力で比較 配合している保湿成分の情報をまとめ、保湿力を比較しました。
③成分の安全性で比較 肌への刺激になるような成分は含まれていないか?各商品の成分を比べました。
④テクスチャーで比較 口コミをもとに各商品の使用感をまとめ、内容を比較しました。
⑤販売実績で比較 どちらの商品が人気があるのか?その判断基準の一つとして販売実績を比べました。

※各項目をタップすることでそれぞれの解説部分に飛びます。

今回はこれら5つの項目でパーフェクトワンとコラリッチを比較していきます。では実際に見ていきましょう!

 

①パーフェクトワンとコラリッチを料金で比較!

  パーフェクトワン(75g) コラリッチ(55g)
 
単品購入 3,850円 5,761円
定期購入

初回:2,090円、2回目以降:4,092円

初回:2,880円、2回目以降:5,185円

1gあたりの料金 28円~55円 53円~105円
送料 無料(単品、定期ともに) 購入価格が5,100円以上なら無料、5,100円未満は500円
定期縛り 3回以上 なし

料金面ではパーフェクトワンの方がお得に購入ができます。パーフェクトワンは単品購入、定期購入ともにコラリッチより安いですし、送料が無料でお得です。

さらにパーフェクトワンの方が内容量も20g多いので、コスパの面でもパーフェクトワンは優れていると言えるでしょう。

なお、パーフェクトワンの定期購入は3回以上の継続が必須となっています。ですので最初から定期に申し込むのに抵抗がある方は、単品購入から始めるといいかもしれません。

パーフェクトワンは単品購入でも330円の割引が受けられ、少しだけお得に購入することができますよ♪

 

②パーフェクトワンとコラリッチを保湿力で比較!

  パーフェクトワン コラリッチ
 
保湿力評価
保湿成分

ヒアルロン酸、セラミド(1、2、3、6Ⅱ)、コラーゲン、カプセル紫根、パシャンベエキス、ツボクサ葉エキス、ローヤルゼリーエキスなど、50種類の保湿成分を配合。

ヒアルロン酸、コラーゲン、アロエエキス、スクワラン、プロテオグリカン、温泉水、シアバター、アルガンオイル、マンゴバター、エラスチン、ヒメフロウエキス、カラスムギエキスなど。

パーフェクトワンとコラリッチは、どちらも保湿成分が豊富に含まれているのがわかります。ただ、パーフェクトワンはセラミドも配合しているのが大きな違いです。

 【補足】コラリッチに関してはセラミドを配合したより高い保湿力のプレミアムリフトジェルという商品もあります。ただ、今回はもっともスタンダードなブライトニングリフトジェルで比較をしました。

パーフェクトワンは4種類のセラミドを贅沢に配合しているので、より高い保湿力が期待できると言えるでしょう。

 

③パーフェクトワンとコラリッチを成分の安全性で比較!

  パーフェクトワン コラリッチ
 
安全性評価
気になる成分

エタノール、フェノキシエタノール

エタノール、フェノキシエタノール

パーフェクトワンとコラリッチの成分はともに安全性が高いです。

エタノールやフェノキシエタノールなどの防腐剤は含まれていますが、これらの成分は必要最小限の量となっています。ですので肌への刺激も基本的には問題ありません。

ただ、エタノールに関してはパーフェクトワンが成分表示の5番目に来ていて、コラリッチは成分表示の最後の方に来ています。このことから肌への刺激がより抑えられているのは、コラリッチと言えるでしょう。

基本的にどちらの製品も安全性は高いですが、敏感肌で心配な方はコラリッチを選ぶといいかもしれません。

 

④パーフェクトワンとコラリッチをテクスチャーで比較!

  パーフェクトワン コラリッチ
 
テクスチャーに関する主な感想

『軽くて肌にスッとなじむ』『ベタつかず、さらっとした仕上がり』『プルプルとしてて弾力がある』『無香料だけど柑橘のような爽やかな香り』

『ジェル状で伸びがよく、肌にも密着』『やや重めのテクスチャーで、しっかりとした付け心地』『ベタつかずサラッとした仕上がり』

使用感については個人差がありますが、全体的な口コミの印象としてはパーフェクトワンは肌にスッとなじむ感触で、コラリッチは固めのテクスチャーで肌をしっかり覆うようなイメージです。

この辺は好みになります。実際の口コミもいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

 

パーフェクトワンを使った人の口コミ

抜群の保湿力で、少量でも塗ったときの伸びがよく、しばらくするとベタつきなし、さらさらになります。

引用元:Amazon

以前から使用していて伸びもよく 保湿力も高く私の肌には合っています。

引用元:楽天市場

みずみずしい使い心地で、乾燥が気になる私の肌にはうってつけでした。

引用元:アットコスメ

 

コラリッチを使った人の口コミ

リニューアルをし、付け心地は以前より良くなったと感じます。肌にスーッと入っていきます。

引用元:Amazon

クリームなのにベタっとしなく、使った後は肌がモチモチで 突っ張りません!潤いたっぷりです

匂いもきつくなくほとんど無臭ですので、匂いに敏感な人でも使えます!

引用元:アットコスメ

つぶつぶが入っているジェルですが、ざらっとした感じがなくて不思議。ぷるんとした柔らかいテクスチャーですが、肌に馴染ませやすかったです。

引用元:アットコスメ

 

⑤パーフェクトワンとコラリッチを販売実績で比較!

  パーフェクトワン コラリッチ
 
販売個数 シリーズ累計7,500万個(2023年1月時点) シリーズ累計2,500万個(2021年10月時点)

累計の販売個数はパーフェクトワンの方が多いです。販売個数のデータの時期は各商品で1年ほど違いがありますが、それを考慮してもパーフェクトワンの方が販売個数は多いと言えます。

ですので単純に人気商品を買いたいという方は、パーフェクトワンを選んでみてもいいかもしれませんね♪

 

パーフェクトワンとコラリッチはこんな人におすすめ!

5つの項目でパーフェクトワンとコラリッチを比較しました。これまでの内容を踏まえて各商品がおすすめな人を以下にまとめます。

 

パーフェクトワンはこんな人におすすめ!

  • 保湿力を重視したい人
  • サラッとしたつけ心地のジェルがいい人
  • 内容量やコスパを重視したい人
  • 人気のオールインワンゲルを選びたい人

\初回限定50%OFF!/

 

コラリッチはこんな人におすすめ!

  • 肌への優しさを大事にしたい人
  • やや重めのテクスチャーの方が好みな人
  • 定期縛りがない方がいいという人
  • 高級感のあるオールインワンゲルがいいという人

\初回50%OFF!/

 

パーフェクトワンとコラリッチの比較まとめ

パーフェクトワンとコラリッチを5つの項目で比較しました。どちらも人気商品ですが、それぞれに特徴やおすすめポイントがあるので、あなたに合った商品を選んでみてください。

ちなみに他の人気オールインワンゲルにドクターシーラボがありますが、ドクターシーラボはパーフェクトワンともよく比較されます。

以下の記事ではパーフェクトワンとドクターシーラボを5つの項目で比較しているので、いろんな商品を検討したい方は読んでみてください。