改善する?それとも逆にボコボコ?シミウスのニキビ跡への効果は?

肌の悩みと聞くと、シミやシワを連想する人も多いと思います。

10代~20代でニキビや、消えないニキビ跡で悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

10代の頃にニキビがあっても、20歳を過ぎて消えたという人もいれば、20代以降に大人ニキビに悩まされているという人もいると思います。

そして、さらに厄介なのが、いつまで経っても消えないニキビ跡ですよね。

肌の再生であるターンオーバーが遅れてしまう30代以降は、ニキビ跡も治りにくくなると言われています。

今話題のオールインワンゲル「シミウス」は、美白効果や保湿効果に加え、肌のターンオーバーを促進することで評判です。

実際に、ニキビやニキビ跡にも効果があるのか気になるところですね!

今回はシミウスのニキビへの効果について紹介していきます。

ニキビやニキビ跡で悩んでいる人は、チェックしてみて下さいね!

 

そもそもニキビの原因は?

ではまず、ニキビの原因から見ていきましょう。

  • 若い頃にできるニキビ
  • 大人ニキビ

この2つに分けてご紹介しますね。

 

若い頃にできるニキビの原因

思春期などにできる一般的なニキビは、ホルモンの分泌と共に増える皮脂が、古くなった角質などと混ざり、毛穴を塞いでしまうことが主な原因です。

13歳~18歳の間にできることが多く、成長と共に治まっていくことが多いのが思春期ニキビです。

 

大人ニキビの原因

20代以降にできる大人ニキビは、生活習慣やストレスなどが原因となることが多いニキビです。

生活リズムや環境の変化、栄養バランスの偏りなど、様々な原因が考えられます。

そして、一度治まったと思っても、繰り返してしまうのが大人ニキビの特徴とも言えるでしょう。

その後、いつまで経ってもニキビ跡が消えない理由としては、

  • ニキビ跡を気にして、必要以上のお手入れをし過ぎている(ダメージを与えてしまう)
  • ニキビ跡が色素沈着を起こし、シミになってしまっている
  • 肌のターンオーバーが遅れてきている

これらが挙げられます。

では次に、ニキビやニキビ跡にシミウスが効果的なのかを検証していきます。

 

ニキビの原因に対してシミウスは効果的?

ではニキビの原因に対してシミウスは効果的なのか?

ここでも思春期ニキビと大人ニキビの場合に分けてお話しします。

 

思春期ニキビに対してシミウスは効果的?

思春期ニキビの主な原因となっているのは皮脂の過剰分泌です。

思春期の場合、ホルモンバランスとの関わりが大きいため、正直なところ、皮脂を抑えるのは難しいようです。

できるだけ肌を清潔に保ち、ニキビ専用のアイテムを使うと良いでしょう。

 

大人ニキビに対してシミウスは効果的?

大人ニキビに関しては、生活リズムや栄養バランスを整え、ストレスを感じないようにすることが大切ですね。

普段のお手入れに関しても、あれもこれもとアイテムを増やすのではなく、1つのアイテムを長く使うようにしたいものです。

基本のお手入れを、しっかりと継続することが重要になってきます。

シミウスは1つのアイテムで化粧水や乳液の役割りだけでなく、保湿や美白効果も期待できます。

また、シミウスに配合されているプラセンタエキスにはターンオーバーを促進する効果もあります。

なので、気長に使うことで、大人ニキビやニキビ跡の改善にもつながることでしょう。

全額返金保証付きシミウス通販はこちら

 

シミウスでニキビが改善したという人の口コミ

では、実際にシミウスを使っていて、ニキビやニキビ跡が改善された人の口コミを見ていきましょう。

 

10代の頃からニキビがひどく、20代になってもニキビ跡が残ってしまいました。

メイクでニキビ跡をカバーすることもできず、私にとっては1番の悩み…

その頃使い始めたのがシミウスです。

使ってみてすぐに保湿力の高さを実感しました。時短にもなったのも嬉しかったです。

半年ほど使い続けました。すると気になっていたニキビ跡がキレイになってきたんです!

完全に見えなくなるまで、使い続けてみようと思います。

中学生の頃からニキビができ始め、20歳を過ぎてからもニキビが治ることはありませんでした。

たまたま広告を見て気になったシミウス、使い心地が良く、1ヶ月ほど使い続けています。

頬の部分にあった赤らんだニキビの凸凹がなくなってきて、赤みも軽減してきました。

ニキビだけでなく、肌全体もしっとりとしてきています。

このままリピートしたいと思います。

生理前や疲れている時、顎の部分にニキビができます。

気になるので触ってしまうのですが、年々ニキビがひどくなっているように感じていました。

オールインワンのシミウスを使っていますが、たった3分のお手入れなのに、肌の状態が日に日に良くなってきています。

顎のニキビも、少しずつ改善されてきているようです。

若い頃のニキビが、そのまま跡になって残っていました。

茶色のシミになったニキビ跡は、何をしても消えません…

美白効果があるということで、シミウスを使ってみることにしました。

最初の1ヶ月は変化がありませんでしたが、3ヶ月を過ぎた頃には、ニキビ跡がうっすらとしてきたんです。

メイクをすれば、ニキビ跡がほとんど見えないほどに改善されました。

今では、シミウスが手放せません!

10代の頃からのニキビに加え、20代でもニキビに悩まされている私。

食べ過ぎた次の日などは、とても目立ってしまいます。

肌を総合的に改善してくれると評判のシミウスに出会い、半年ほどシミウスを使い続けています。

今でも時々ニキビができますが、以前よりはだいぶ目立たなくなりました。

肌もふっくらとしてきて、シミウスの使い心地にも満足しています。

 

ニキビそのものが改善されたという人もいますし、何年も残っているニキビ跡が目立たなくなったという人もいますね。

ニキビに悩まされている人は、一度試してみるのも良いかもしれませんね!

 

まとめ:シミウスはニキビ改善の一役に

思春期ニキビだけでなく、大人ニキビに悩まされている人も多いと思います。

生活習慣を見直したり、普段のお手入れをきちんと継続していくことが、ニキビ改善に大切だということがわかりました。

肌を総合的に改善してくれるシミウスは、ターンオーバーを促進してくれる効果も期待できます。

大人ニキビやニキビ跡の改善にも一役買ってくれそうですね!

シミウスにはお試し期間もありますので、試してみてはいかがでしょうか?

全額返金保証付きシミウス通販はこちら