もしかして効果なし?シミウスを肝斑に使うとどうなるのか?

シミの一種である「肝班」。

目の下や、頬骨のあたりに左右対称に表れるのが肝班です。

特徴としてはベタっと張り付いたような茶色のシミです。

広範囲にわたることも多く、肝班に悩まされている女性も多いのではないでしょうか。

ではシミに効果的だと評判のシミウスは、厄介な「肝班」にも効果はあるのでしょうか?

 

こちらの記事では、

  • 肝班のそもそもの原因
  • シミウスは肝班にも効果はあるのか?
  • 実際にシミウスを使って肝班が改善された人の口コミ

このような順番でチェックしていきましょう!

肝班にシミウスを使うことを検討されている人は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

そもそもの肝班の原因

いくつもあるシミの種類の中でも、特に多いのが「老人性色素斑」と呼ばれる一般的なシミです。

こちらの老人性色素斑の主な原因は、紫外線によるものがほとんどです。

一方の肝班ですが、原因は女性ホルモンの影響によるものだと考えられています。

その証拠に、ホルモンバランスが乱れやすくなる妊娠中や出産後、30代後半以降に表れやすいという特徴があります。

老人性色素斑との共通点は、紫外線を浴びるほど悪化してしまうという点ですね。

 

シミウスは肝斑にも効果的?

では、シミウスは肝班にも効果があるのか検証していこうと思います。

まずは、シミウスがシミに効果的だと考えられる理由として、

  • 美白成分が入っている
  • 肌の乾燥を防ぎ、紫外線によるダメージを軽減する
  • 肌の再生であるターンオーバーを促進する
  • マッサージ効果で血行が促進し、シミを排出しやすくしてくれる

これらが挙げられます。

また、美容液やパックの役割もあるので、肌の状態を総合的に改善してくれるということです。

前述しました通り、肝班の主な原因はホルモンバランスの影響によるものです。

ホルモンバランスが乱れると、肌のターンオーバーの周期も乱れてしまいます。

シミウスには肌のターンオーバーを促進する効果が期待できますので、肝班も排出しやすくなると言えるでしょう。

 

シミウスで肝班が改善したという人の口コミ

続いて、シミウスによって肝班が改善したという人の口コミをご紹介していきます。

 

40歳を過ぎた頃から目の下のシミが目立ち始めました。

そのシミは次第に広がっていき、やがて肝班だということが発覚。

美白化粧品を使い、紫外線対策もしましたが、改善は全く見られませんでした。

そんな中ダメもとでシミウスを使ってみることに。

3ヶ月ほど使い続けていたところ、私の肝班に変化が見られ始めました。

完全に消えるのは難しそうですが、気長に続けていこうと思っています。

40代に突入した私を悩ませている肝班。

化粧でも隠しきれず、見た目年齢は上がっていくばかり…。

シミウスの広告を見かけて、早速試してみることにしました。

お試し期間の30日間では、残念ながら肝班には変化が感じられませんでした。

しかし、肌の状態が良くなったのを感じて使い続けていたところ、徐々に肝班が薄くなってきたような感じがします。

左右の頬骨の高い位置に広がってしまった肝班でしたが、シミウスを使い始めてからというもの、少しずつではありますが改善されてきました。

30代後半で出産したことをきっかけにできた肝班でしたので、10年近く悩まされていたことになります。

このままキレイに消えてくれることを願っています!

シミウスに出会えて良かったです。

この年代になると、小さなシミが顔のあちこちにあるのが普通なのかもしれません。

しかし私の場合、小さなシミは目立たないのに、肝班だけがくっきりと目立っていました。

そして、20代の娘がシミウスを使っていたので、私も使ってみることに。

最初は、なかなか変化が見られませんでした。

しかし、半年ほど経ったある日、化粧で隠せるほど肝班が薄くなっていることに気付きました。

今も母娘でシミウスを愛用しています。

もともと、20代の頃からシミで悩んでいた私ですが、30代後半に差しかかってからは、肝班が表れてきました。

仕事が忙しく、肌のお手入れにかける時間もありません。

でもシミウスならたった3分のお手入れのみだったので、私でも毎日続けることができました。

そして驚きだったのが、シミウスを使い始めて1ヶ月も経たずに、肝班が薄れていったのです。今では、楽しくお手入れしています!

 

肝班は、40代~50代の女性に表れることが多いシミです。

完全に消えるまでには時間がかかるかもしれませんが、シミウスで肝班が改善されたという口コミもあります。

試してみる価値はありそうですね!

 

シミウスの肝斑への効果まとめ

シミウスの肝斑への効果についてお話ししてきました。

最後に今回の内容をまとめます。

  • 肝班の主な原因は、女性ホルモンの影響によるものである
  • シミウスのマッサージ効果で血行が促進し、ターンオーバーも正常に近付くため、肝班も排出されやすくなると考えられる

1つで10役のシミウスのお手入れで、肌の状態が改善されていくことでしょう。

それにより、肝班も体外へ排出されやすくなります。

肝班で悩んでいる人は、一度、シミウスを試してみてはいかがでしょうか。

全額返金保証付きシミウス通販はこちら