「シミウスで肌荒れした」という声…もしかして安全性に問題あり?

1つで10役をこなし、厄介なシミにも効果的だと話題のオールインワンゲル「シミウス」。

人気のシミウスには、口コミも多数投稿されています。

  • 肌の調子が良くなった
  • シミが薄くなった(消えた)
  • ほうれい線が目立たなくなった
  • フェイスラインがすっきりした
  • 乾燥しづらくなった

など、高い評価が目立つシミウスですが、中には、良くない口コミも存在しています。

個人的に特に気になったのが、「シミウスを使ったら肌荒れした…」というものです。

敏感なお肌に使うものですし、肌荒れと聞くと、シミウスを使うのをためらってしまう人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事ではシミウスの肌荒れに関する実際のところを調べてみました。

シミウスは本当に安心して使えるオールインワンゲルなのか?

ぜひ今回の内容をチェックしてみてください。

 

シミウスで肌荒れしたという人の口コミ

まずはシミウスを使ったことで、肌荒れをしてしまったという人の口コミを見ていきましょう。

 

 

友人がシミウスを使っていて、日に日に肌がキレイになっていくのを目の当たりにしました。

その後、私自身もシミウスを使ってみることに。

しかし、シミウスを使い始めて3日後、おでこにニキビのようなプツプツができていました。

最初は、それがシミウスのせいだとは思わなかったです。

しかし、使用を中止するとプツプツが消えたので、私の肌にはシミウスは合わないのだと思いました。

期待していた分、とても残念な気持ちです。

お手入れが時短になるオールインワンゲルを探していて、シミウスと出会いました。

口コミでの評判も高く、商品が届いた日はワクワクしていたのを覚えています。

ところがマッサージ後、すぐに乾燥している感じがしました。

ただ、乾燥が気になりつつも、しばらく使い続けてみることに。

すると、肌全体の調子が悪く、肌がごわごわとしてきてしまいました。

結局、途中で解約することにしました。

シミウスでお手入れを始めて1週間も経たないうちに、肌荒れが起きてしまいました。

安全性の高い商品だと思っていたので、正直、何の不安もなく使っていました。

やはり、人によって合う合わないはあるんですね。

使い心地は良かったので残念です。

もともとアトピー肌の私でしたが、シミウスならば、アトピー肌でも敏感肌でも使えるとあったので、早速購入することに。

使い始めた直後は、肌がしっとりとして良い感じでした。

しかし、何日間か使い続けると、アトピーが悪化してしまいました。

保証期間内だったので解約することに。

その際のスタッフの対応はとても丁寧で、好感が持てました。この点だけは救いです。

 

シミウスで肌荒れしたのは安全性の問題?

口コミでもあるようにシミウスを使った人の中には、肌荒れを起こしてしまった人もいます。

では、シミウスの安全性に問題があったのでしょうか?検証していきますね。

 

シミウスの成分が良くなかった?

まず、シミウスの代表的な成分を見ていきましょう。

シミウスでは有効美白成分として、「プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されています。

  • プラセンタエキス … 国に認められた哺乳類の胎盤から抽出される安心の成分。
  • グリチルリチン酸ジカリウム … 抗炎症作用があり、肌荒れを起こす可能性は低い。

他には皮膚の薬にも配合される「シコンエキス」や、天然の「さくら葉抽出液」や「乾草エキス」などが配合されています。

これらを見ても、肌荒れを引き起こす成分は配合されていませんね。

 

シミウスの着色料や香料が良くなかった?

シミウスには着色料や香料が配合されています。

気になったので調べてみましたが、これらの成分は、天然の成分が腐敗するのを防いだり、色や香りが変わってしまうのを防ぐことが目的です。

そして肌に害のない安心の成分を、最低限の分量で配合されています。

このようにシミウスの成分的には、肌荒れを起こすようなものは含まれていません。

ただ、それでも肌荒れを起こしてしまう場合も可能性はあります。

先ほどの「肌荒れを起こした」という人は着色料や香料の影響かもしれません。

ということで「100%肌荒れを起こさないということはない」ということは、念頭に置いておいて下さい。

 

肌荒れに関するシミウスの良い口コミ

シミウスによって肌荒れを起こしてしまった人の中には、使い続けて良かったと感じている人もいらっしゃいました。

その人たちの口コミをご紹介しますね。

 

超乾燥肌の私は、これまでにいくつもの化粧品で肌荒れを起こしていました。

それが原因で、なかなか新しい化粧品に挑戦することができなかったんです。

シミウスには30日間のお試し期間があったので、思い切って使ってみることに!

最初の1週間は、肌が突っ張ってしまったり、これまで以上にカサカサになってしまうこともありました。

しかし、少しづつ改善されていき、1ヶ月後には肌の状態が良くなりました!

10代の頃、ひどいニキビに悩まされていました。

ニキビ跡も少しずつ改善されてきた頃、シミウスを使い始めました。

すると、すぐにニキビが再発…。すごくショックでしたが、肌そのものの状態は良かったので、しばらく様子を見ることに。

ニキビは徐々に改善され、現在シミウスを使い続けて半年経ちますが、ニキビ跡もキレイに見えなくなりました。

シミウスを使い始めてすぐの頃、顎と口の周りに赤い湿疹のようなものができてしまいました。

シミウスを使わなくなると湿疹は改善。その後またシミウスを使うようにしていました。

最初の2ヶ月くらいは、湿疹を繰り返すこともありましたが、その後は湿疹もできなくなりました。

何より、1番気になっていたシミが薄くなってきたので、使い続けて良かったと思っています。

シミウスを使い始めたのがちょうど生理前。

もともと生理前は肌荒れを起こしやすく、それが1番の悩みでした。

そして、シミウスを使った直後に、顎の吹き出物が悪化。

シミウスのせいなのか、生理前だからなのかわかりませんでしたが、シミウスを信じて使い続けることにしました。

すると、生理が終わる頃には肌の調子が良くなっていたんです!

シミウスを信じて良かったなと思います。

これまでいくつかのオールインワンジェルを使ってきましたが、物足りないと感じるものばかりだったのが正直なところです。

シミウスも最初は保湿力も乏しく感じ、時間が経つと乾燥が目立ってきてしまっていました。

しかし、諦めずに1ヶ月使い続けたところ、肌がふっくらと柔らかくなってきました。

マッサージをしていても、肌の状態が良くなったのを感じます。

 

化粧品を変えたばかりの時に肌荒れを起こしてしまうと、そのまま使い続けるべきなのか躊躇してしまいますよね…。

しかし、安心の天然成分を中心に作られているシミウスの場合、使い続けたことによって肌荒れも改善されたという人もいらっしゃいました。

 

万が一の肌荒れでも安心のシミウスの返金保証

シミウスは安心して使える製品であり、使い続けることで肌質が改善されたという声もあります。

ただ、それでも悪い口コミでもあるように、シミウスが肌に合わない場合もあるでしょう。

そんな時のために、シミウスには30日間の全額返金保証が付いています。

30日間しっかり試せますし、自分の肌に合わないと感じた場合は、電話で連絡をすれば、全額返金保証が適用されます。

肌荒れを起こしてしまうかもしれないと不安を感じている人でも、返金保証が付いているシミウスなら、安心して始められますね♪

全額返金保証付きシミウス通販はこちら