【絶対に使ってはいけない!?】シミウスは敏感肌と相性が悪い?

敏感肌の人にとって、化粧品選びはとても重要です。特に新しい化粧品に切り替える時も細心の注意を払いますよね。

一度、化粧品選びで失敗してしまうと、

「新しい化粧品を試したくてもなかなか勇気が出ない…」

と悩んでしまうこともあるかもしれません。

美白効果や保湿力の高さで話題の、メビウス製薬「シミウス」。

オールインワンゲルなので、その手軽さからも注目を集めている化粧品です。

1つで10役をこなすオールインワンゲルということで効果が期待できる反面、敏感肌の人でも安心して使えるのかどうかが気になりますね。

 

今回の記事では

  • 敏感肌で悩んでいる人
  • 新しい化粧品を使って肌荒れしてしまった経験がある人

などにに向けて、シミウスは敏感肌の人でも使って大丈夫なのか?という内容をお話ししていきます。

 

 

シミウスは敏感肌の人でも安心して使える?

結論から言いますと、シミウスは敏感肌の人でも安心して使える化粧品です。その理由を解説していきますね。

 

シミウスが敏感肌の人でも安心の理由①:安心の成分

まずはシミウスに配合されている成分をチェックしていきます。

シミウスの有効成分は、哺乳類の胎盤から抽出された「プラセンタエキス」と、抗炎症作用がある「グリチルリチン酸ジカリウム」です。

これらの成分で肌荒れを引き起こす要素を持っているものはありません。

また、その他の成分も副作用等を引き起こす成分は含まれていません。

ただ、シミウスは着色料と香料が使われているため、その点が気になることもあると思います。

ですが、シミウスでは品質を保持するために、肌に悪影響がない量の着色料や香料を使っているということですので、ご安心下さいね。

 

シミウスが敏感肌の人でも安心の理由②:返金保証

シミウスの成分には、肌荒れや副作用等を引き起こす成分は含まれていませんが、それでも心配や不安がある人もいることでしょう。

シミウスの場合、購入から30日以内ですと、購入金額の全額が返金される保証が付いています。

30日間しっかりと試してみて、肌に合わなかった場合には全額が返金されます。

成分的にも、購入金額の全額が返金される保証が付いている点でも、安心してシミウスが試せそうですね。

敏感肌の人でも、一度シミウスを試してみる価値はあると思いますよ!

 

敏感肌の人のシミウスの良い口コミ

では次に、実際にシミウスを使っている敏感肌の人が感じた、シミウスの良い口コミを見ていきましょう。

 

乾燥肌&敏感肌の私は、これまでにいくつか合わない化粧品がありました。

それがトラウマで新しい化粧品になかなかチャレンジできなかったんです…

しかし、シミウスには30日間のお試し期間があったので試してみることにしました。

使っている間もピリピリすることもなく、肌荒れも起こしませんでした。

使っているうちに、乾燥肌が改善されてきたようです。

10代の頃はニキビに悩まされ、化粧をするようになってからは、化粧水のピリピリとした感じに悩まされるようになりました。

シミウスは私には相性の良い化粧品です。もっちりとしたジェル感も好きですし、保湿力の高さを感じます。

何よりシミウスではピリピリなどの刺激が全くありませんでした。とても使いやすいです!

一度試した化粧品で、肌が赤くただれてしまって以来、他の化粧品を試すのが怖くなってしまいました。

私と同じ敏感肌の友人の紹介でシミウスを使ってみることに。

ジェルがとても濃厚で、マッサージ後の肌はとてもしっとりしていました。翌朝も肌がモチモチです。

心配だった肌荒れもなく、シミウスを使い続けています。

乾燥肌がひどく、保湿力の高い化粧品を使っていても、すぐに乾燥してしまう毎日でした。

化粧崩れもしやすく、口元は特に乾燥してしまいます。

シミウスを試してみたところ、初日から問題なく使えました。

乾燥するどころか数時間経っても乾燥することなく、化粧崩れもしにくくなりました。

シミウスを使い始めて3ヶ月が経ちますが、肌全体の状態が良くなってきています。

超がつくほどの乾燥肌&敏感肌の私。

子供の頃のアトピーもあり、化粧品選びをする際は慎重になってしまいます。

初めてシミウスを使いましたが、驚くほど肌に浸透していきました。マッサージ後の肌はまるで別人のようです。

使い始めてしばらく経ちますが、徐々に肌の状態が改善されてきました。

今ではシミウスでのマッサージの時間が至福の時です!

 

乾燥肌や敏感肌に悩まされている人が多いですが、シミウスを使っても問題がなかったという人がほとんどです。

また、シミウスで肌の状態が改善されたという人もたくさんいらっしゃいました。

 

敏感肌の人のシミウスの悪い口コミ

続いて敏感肌でシミウスを使っていて、悪いと感じた人の口コミを見ていきましょう。

 

化粧水や乳液だけでなく、クリームやパックとしてもシミウスは使えるということでしたので、早速購入してみることにしました。

敏感肌の私は新しい化粧品を使う時には不安もありますが、シミウスの使い心地は良かったです。

しかし、2~3日後の朝、口元が赤らんでいました…

シミウスを使った翌朝に現れるようになった赤み。シミウスは使い心地が良かったので残念ですが、使用を中止しました。

超敏感肌の私がシミウスを使い始めたきっかけは、姉がシミウスを使っていたこと。

何日か姉のシミウスを試したところ、特に問題を感じなかったので私もシミウスを注文しました。

ところが1週間を過ぎたあたりから、赤い湿疹のようなものが出始めました。少し痒みもあります。

しばらく様子を見ることにしましたが、やはりシミウスを使うと湿疹ができてしまうようです。

 

シミウスを使っている敏感肌の人の中には、肌に合わなかったと感じている人もいらっしゃいます。しかし、それはごくわずかのようです。

それ以上にシミウスを問題なく使っている人や、効果を実感した人が多いように感じました。

 

まとめ:敏感肌の人もシミウスを試してみては?

敏感肌の人は新しい化粧品選びにも慎重になってしまいますよね。

しかし、それが原因で効果のある化粧品との出会いを失ってしまうのはもったいないかもしれません。

シミウスの場合、万が一肌に合わないと感じた時は、30日以内の全額返金保証が付いています。

敏感肌などの不安がある人でも一度試してみてはいかがでしょうか?

全額返金保証付きシミウス通販はこちら