そもそもオールインワンゲルとは?本当にメリットがあるの?

最近注目されるようになってきたオールインワンゲル。そんなオールインワンゲルにあなたも興味を持っているのではないでしょうか?とは言っても

「そもそもオールインワンゲルってどんなものを言うの?」
「オールインワンゲルのメリットは?」
「本当に効果があるの?」

などいろいろな疑問があるかと思います。そんな疑問にお答えする記事を書いて行きたいと思います。

 

そもそもオールインワンゲルとは?

オールインワンゲルとは

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム

など、複数の化粧品の機能を1つにまとめた多機能ゲルです。1つにまとめるので様々なメリットが出てきます。

 

オールインワンゲル3つのメリット

①オールインワンゲルは時短につながる

今まで何種類も使っていた化粧品が1つですむわけですから当然時短につながりますよね。忙しい朝や残業でスキンケアをするのも大変!そんな忙しい方の味方になってくれます。

 

 

②オールインワンゲルは経済的

あれこれと化粧品を揃えるのは意外とお金がかかるものです。オールインワンゲル単体で見ると少し高めに感じるかもしれませんが、化粧品をいくつも揃えるのを考えると実は経済的です。

 

 

③オールインワンゲルは肌に優しい

何種類も化粧品を合わせて使うと、それが原因で肌トラブルになる場合もあります。それに何種類もあるのでどの化粧品が悪かったのかも分かりにくくなってしまうものです。

その点オールインワンゲルは1つで済むので肌トラブルのリスクを下げることができます。また、単純に肌への摩擦回数が減るので肌に優しいというメリットもあります。

 

オールインワンゲル市場は着実に伸びている

実はオールインワンゲル市場は着実に伸びているのをご存知でしょうか?

参照元:https://www.asahi-fh.com/common/press/2011/111221-2.html

古いデータで申し訳ありませんm(__)m
今現在もオールインワンゲル市場は伸びています。

 

またこちらのGoogleトレンドのデータも参考になります。

「オールインワンゲル」という単語がどれだけ検索されてるかをグラフにしたものです。最近になるほど「オールインワンゲル」という単語はよく検索されているのが分かります。それだけ注目度が増して市場が拡大している証拠ですね。

個人的な考えとしてはこれも時代背景なのかなと思います。やはり仕事や家事、子育てでスキンケアに時間が取れない女性が増えて来てるということなのかもしれませんね。そういった女性にピッタリなのがオールインワンゲルということなんだと思います。

 

オールインワンゲルは潤いが足りない?

私個人の考えですが「オールインワンゲルだから潤いが足りない」というわけではなく、「その商品だから潤いが足りない」なんだと思います。

オールインワンゲルと言っても種類はたくさんあります。選び方を間違えると全然潤いが足りない商品に出会ってしまうこともあるでしょう。ポイントを押さえてオールインワンゲルを選ぶことが大切です。

ということでオールインワンゲルを選ぶポイントを次の記事でまとめましたので参考にしてみて下さい。

⇒ オールインワンゲルの選び方|保湿重視ならセラミドは不可欠!