パーフェクトワンは効果ない?古い情報にはご注意を!

「パーフェクトワンは効果がない?」

そう思っているあなたはもしかしたら

「パーフェクトワンを使ったことのある知人がそう言っていた」
「口コミでそういった書き込みを見かけた」

こんな感じでその情報を得たりしましたか?もちろん人それぞれ化粧品は合う合わないがありますが、パーフェクトワンは効果がないというその情報、もしかしたら古い情報の可能性もあるかもしれません。

 

パーフェクトワンの古い口コミ情報にはご注意を!

実はパーフェクトワンは最初の発売が2004年と歴史が長く、その間何度もリニューアルしてきました。

■2013年10月1日のリニューアル

  リニューアル前 リニューアル後
機能 化粧水、クリーム、美容液、化粧下地の4つ 化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6つ
コラーゲン 2種類 5種類
保湿成分 23種類 40種類

 

■2015年10月1日のリニューアル

  リニューアル前 リニューアル後
コラーゲン 5種類 7種類
保湿成分 40種類 50種類

                   

リニューアルに伴い口コミ評価も変化しています。

こちらはアットコスメでの旧パーフェクトワンの評価。2013年のリニューアル前に販売されていたパーフェクトワンの評価です。あまり評価が高くないですね…。

 

そしてこちらが最新のパーフェクトワンの口コミ評価。

点数が高くなっているのが分かります。

 

型落ち品のパーフェクトワンにもご注意を!

パーフェクトワンリニューアルに伴い、型落ち品への注意が必要です!

  リニューアル前 リニューアル後
コラーゲン 5種類 7種類
保湿成分 40種類 50種類

 

リニューアル前の

  • 5種類のコラーゲン
  • 40種類の保湿成分

これらのままの型落ち品が楽天市場などに売られています。

 

型落ち品ということで価格は安いんですが、成分が古いままなのでもったいないですよね。せっかくなら最新のパーフェクトワンで効果を実感したいところです。

きちんと最新版が買えるお店で購入しましょう。最新のパーフェクトワンなら公式サイトが確実でしかも割引もあるのでお得です。

最新のパーフェクトワンが買える公式サイトはこちら

 

パーフェクトワンの効果が実感できない場合は?

リニューアルに伴い全体的に評価が高くなったパーフェクトワン。しかし、効果を実感できない人も中にはいるようです。特に乾燥肌の人には保湿力がイマイチという声もありました。

 

エアコンの効いた職場なのでどうしても肌が乾燥してしまいます。午前中は大丈夫なんですが、午後になると潤いが持ちません。
夏場はこれ1つで十分なんですが、秋冬は潤いが物足りないですね。

このように潤いが物足りない方のために

  • とにかくケチらず必要な量は塗る
  • 重ね塗りをする
  • 化粧水をあらかじめ塗っておく

などの使い方をおすすめします。

 

①パーフェクトワンはケチらずに必要な量を塗る

ケチって必要な量を塗っていなくては潤いも不足します。まずは必要な量を塗るようにしましょう!

スパチュラでひとすくい(直径2cmくらい)。多く感じるかもしれませんが、決められた量を塗ることで潤いも感じられるはずです。これでもきちんと1ヶ月分は持ちます。

パーフェクトワンは伸びが良くコスパもいいので安心ですよ♪

 

②パーフェクトワンを重ね塗りをする

重ね塗りをするのも有効な方法です。特に乾燥が気になる部分は重ね塗りすると潤いを実感できます。

 

 

 

 

③化粧水をあらかじめ塗っておく

あらかじめ化粧水を塗っておくことでパーフェクトワンの保湿効果を高められます。

「化粧水と合わせて使っても大丈夫?」

という疑問もあるかもしれませんが大丈夫です。化粧品自体いろいろなものを合わせて使いますよね。それと同じ事です。

もし化粧水との相性が悪かった場合も原因が分かりやすいですしね。いろいろな化粧品を使っていると結局どの化粧品との相性が悪いのか分からないですからね(^_^;)

 

ということで潤いを実感するための3つのステップを紹介しました。まずは①の「ケチらず使う」という基本的な部分から押さえていきましょう。あなたに合った使い方を見つけてみて下さい。

パーフェクトワンが初回半額で始められる公式サイトはこちら